GoYa Laboratory

動画内などでは語り切れない裏話などを掲載しています

MENU

2020/09/06公開『【ベイブレードバースト】最古のあるベイブレードで超王ベイとバチボコバトル!』解説


f:id:goyalab:20200906152959j:plain

みなさん、こんにちは。

GoYaちゃんねるー Goの方、ゴトゥー(@HideponHG)です。

 今回は第2弾の解説です。

シングルレイヤー VS 超王レイヤーのバトルでした。

まだの方はこちらからご視聴くださいますと幸いです。

このバトルは、以前我々の2人の間で行なっていた遊びが元になっています。

新発売されたベイ、つまりは新人に教育、そのツモリでしたが。。。

いつしか勝てなくなった、(;´д`)トホホ。

 

さてさて前置きはこの辺りにして。

ベイブレードバーストのバトルはこれまでのシリーズと異なり、運の要素というものも関わってきます。

思わぬところが引っかってバーストとかそうですよね。

例えどんな強敵であっても、なんちゃらかんちゃらみたいなノリです。

 

今回は動画中でカスタムの紹介がありませんでしたので、こちらでコンセプト等含めて解説していきたいと思います。

 

ラグナルクについて

「コイツを使えーーーーー!!!」

f:id:goyalab:20200906160251p:plain

本編 0:55より

いやあ~、かっこいいっすね。

フフフ、気がつきました?

ゴールドレイヤーですよ。

まさにGT(ゴールドターボ)の先駆け!

ちょうどエクスカリバーが出てきたくらいのときのですね。

※月刊コロコロコミック2016年2月号 当店限定特典

 

こんときね、超王でも付録になったファースウラヌスと同様に結構書店売り切れてました。

まあ、全種集めたんですけど。

 

後確か、そんときにチケットがついてきてて、お店で交換でゴールドのドライバーと交換できたんですわ。

f:id:goyalab:20200906161809p:plain

そうこれこれ、ってなんで写真があるのかって???

当時まだ出てきなかった(カントー地方にいなかった)んで交換できる店もなく、虚しく私の財布に眠ってましたとさ。。。

もういい!解説する!

 

カスタム① ラグナルク.Z.Ul'

”アタックもできて、粘りたい”

f:id:goyalab:20200906160257p:plain

ラバーのついたレイヤーならぬ、ディスクで中段を強化し、ラッシュシュートを防ぐ。

さらにUl'により、粘りもきかせた改造。

 

カスタム② ラグナルク.Vn.Pl

”ラグナルクと言えば、スタミナとカウンター”

f:id:goyalab:20200906160310p:plain

プラネットのメタル軸によるカウンターを狙う改造。

持久戦になったときもしっかりと粘れるよう姿勢制御に長けたVnを採用。

ボール軸はいいゾ。

みんなでカウンターして気持ち良くなろうや。

 

カスタム③ ラグナルク.Pr.Qc'

”レイヤーには当てさせないよ”

f:id:goyalab:20200906160316p:plain

レイヤーより大きなディスクで覆うことでレイヤーにはダメージを与えない。

さらにダッシュドライバーの採用でロックを固めることでバーストを防ぎかつ

Prをアタックに転用できる改造。

 

ロードのパク(ry。

うるせえええええ!

wbbaの方とのセンスが同じってことだよおおお。

おみいら、ひゃふひゃふとこーてたやないかい!

 

カスタム④ ラグナルク.10P.Un

”これが遠心力のパワーだ”

f:id:goyalab:20200906160332p:plain

10による遠心力を強化し、Pにより攻撃のいなしを狙う。

さらにUnを採用することでアトミック(At)より加速を抑えかつ外側についたリングでPと同様にドライバーでもいなしを狙っていった改造。

 

カスタム⑤ ラグナルク.Ig'

”老人だって着飾りたいときがある”

f:id:goyalab:20200906160339p:plain

Ig'の重みによる攻撃を相手に打(ぶ)ち当てることでバーストを狙う改造。

しかし、自分もなりやすいため、諸刃の剣。

 

うまく相手にIg'の金属部を当てることができれば勝てる見込みがあるんだけどね。。。

相手が相手なだけに苦戦しましたね。

リボルブ(R)と言い、ホイール(Wh)と言い、ねえ?

地味にバネ固いしよお!

 

いかがでしたでしょうか、今回のバトル。

他のバトルが見たい?見たいよね?

てなわけで、他のリクエスト等はコメント欄で募集してますよー。

次回もよろしくお願いいたします!

 

続編!

 

弊チャンネルです