GoYa Laboratory

動画内などでは語り切れない裏話などを掲載しています

MENU

【Among Us】AutoMuteUs 個人的メモ


f:id:goyalab:20210331202020g:plain

2021/07/12 現在

v2021.12.15s 動作確認済み

最新版においてコマンドの記載方法が変わっている模様です

現在、調査中のため完了次第、別記事もしくは追記いたします!

↓ 書きました

 

みなさん、こんにちは。

GoYaちゃんねるー Goの方、ゴトゥー(@HideponHG)です。

 

Among Us やってますか。

楽しいですよね。

メンバーも増えてきてフルメンで実施したりと楽しんどります。

 

さてさて、本来はチャットベースで行うAmong Usですが、Discordなどのボイスサービスを使うことで臨場感を高めることができますよね。

でも、いちいちミュートにしたり、しないにしてもずっと黙っておくのも。。。

 

そんなあなたに AutoMuteUs

と言ってもここでは導入方法というよりかは個人的なメモ置き場です。

導入方法で迷っていることがありましたらコメントしてくださっても結構です。

本体

開発者 Denver氏をはじめとするContributors に感謝。

これをDiscordのサーバにインストール。

 

キャプチャソフト

通称、AmongUsCapture。

初期の頃より凄まじい進化を遂げている。

 

ロビーで見た目を変えるとこいつも変わる。

f:id:goyalab:20210331221312g:plain

かっこいい。地味に日本語対応。

集合写真が簡単に撮れる。

生放送とかで参加メンバーとかを簡単に出せそうね。

 

コマンドとか

ワイは別チャンネル作ってコマンド専用にしてる。

よく使うコマンドを羅列していく。

 

.au help

f:id:goyalab:20210331205918p:plain

helpを表示するコマンド。

こういったさ、きれいなテキスト作れる人憧れるわ。

 

 

.au new

f:id:goyalab:20210331210005p:plain

ゲーム開始コマンド。

ゲームの状況に応じてウニョウニョ動く。

 

 

.au info

f:id:goyalab:20210331210319p:plain

今、AutoMuteUsを使ってる人の割合(Active Games)などがわかる。

 

 

.au link @XXX ___ / .au unlink @XXX

色を押せない人(プレイSwitch、通話スマホみたいな)向け。

___:red, blue, green, pink, orange, yellow, black, white, purple, brown, cyan, lime

 

 

.au map ___ simple / detailed

マップを表示する。

マップ名の後ろのオプションをつけなければsimpleとなる。

___:skeld, mira_hq, polus, airship ←airship 追加された模様です

 

simple or オプションなし

f:id:goyalab:20210331211057p:plain

 

detailed

f:id:goyalab:20210331211101p:plain

この方のマップはお世話になってる。

すごいな、こんな大規模botに組み込まれてるなんて尊敬する。

 

 

.au status @XXX

f:id:goyalab:20210331211324p:plain

恐らくPremiumで集計した結果を表示する?

そのサーバでの勝率がわかるってやつかなあ。。。

ゲームのメニューで勝率はわかるけど、それは累計だから地味にうれしいかも。

 

 

.au cache @XXX

f:id:goyalab:20210331211725p:plain

ゲーム内の名前がわかる?

自分ひとりで試してるから何とも言えん。

 

 

.au settings

f:id:goyalab:20210331211937p:plain

いろいろ設定できるらしい。

言語設定でも触ってみるか。

 

 

.au settings language ___

botの言語を変える。

___:en de fr it ja nl pl ru zu

 

試しに ja。

f:id:goyalab:20210331213918p:plain

ほうほう。

 

ヘルプも見やすくなったな。

f:id:goyalab:20210331214027p:plain

 

とりあえずこんなもんでしょう。

ぼちぼち新マップがどうこうあるので楽しみですね。

まあ、まだ既存マップ遊び足りないんですけどね。

てか、あれ?明日もしかして伝説のあのマップも遊べる???

 

冒頭にも記載した通り、疑問点等あればコメントを記載いただければなと。

では、充実したアモングアスライフを。

 

次回です

 

その他 書いた記事

 

弊チャンネルです!