GoYa Laboratory

動画内などでは語り切れない裏話などを掲載しています

MENU

【モンハンライズ】無料タイトルアップデート Ver.3.0 個人的メモ


f:id:goyalab:20210527050638j:plain

みなさん、こんにちは。

GoYaちゃんねるー Goの方、ゴトゥー(@HideponHG)です。

 

モンハンライズやってますか。

私は最近できてないです。

島の方とか忙しくて。。。

 

 

あ、でもライトは作りましたよ。

やっぱ楽っすね。

しかしながら、防御あげるのに一苦労ですたい。

 

ご託はここまでにして、本日より無料アップデートが配信です。

遂にあのモンスターが来ますね。

では、いつものごとく、完結なメモで見ていきましょう。

 

追加要素

バルファルク

f:id:goyalab:20210527050454j:plain

きちゃあああああああああ。

XXから参戦。

Fの方にはもう出てたんだっけな。

 

XXは、某ハンターに触発されて買いました。

割と長い間プレイしたソフトの一つですね。

この感じでX側のモンスターの検討も是非。。。

 

BGMのかき消される感じも再現ヨロ。

あと、ステージをぐーるぐるも。

 

 

新たなヌシ

f:id:goyalab:20210527050521j:plain

ほうほうほうほう。

ヌシジンオウガ

かっこいい。

 

どことなくXより登場した金雷公(きんらいこう)に見えなくもない。

やはり、ヌシ≒二つ名なのか。。。?

ティガレックス、ナルガクルガ、ウルクスス。。。

今ライズで実装されているモンスターでヌシでないかつ、X、XXで二つ名経験者をピックアップ。

次来るとしたら、ここから選ばれる? or ライズ未実装で二つ名経験者から登場?とかも。

 

 

 ロードマップ的には今月もなどとあるけど、前回同様隠しモンスいる感じかな?

 

放追加ED

f:id:goyalab:20210527051421j:plain

遂にあの2体が、相まみえる。

どういうクエストになんねんやろ?

同時2体狩り?

闘技場ラージャン2体、うっ頭が。。。

 

とにかく今回のメイン。

しっかりと楽しませていただこうじゃないの。

 

 

その他

新たな決戦場、、、上記2体用か?

まさか、1ステ1体もあり得る?

んー、オイラ的にはあの穴の底に行って最後終わりとかもいいかもね。

そしたら振動で怒った、オストガロアさんがこんにちは。

 

 

 

システム追加要素

ギルドカードの新たな勲章

ひいい、大変だ。

真のエンドコンテンツだとは毎回思ってるけど疲れるんじゃあ。

 

有償コンテンツ

こちらも続々と。

この際だから、なんか買っちまおうかな。

 

コラボ

第1弾としてモンスターハンターストーリーズからオトモアイルーの重ね着。

良いではないか良いではないか。

次もよろしく頼むぞよ。

 

不具合修正

またしても、マカ錬金をはじめとした修正。

まあ、ほとんどが出会ったことのない不具合ではありますが。。。

 

あ、重要事項が。

食事にて砲撃術を発動させても徹甲榴弾に対する効果がない修正だと?

なんと。

 

む、オトモの気絶無効による閃光が防げてない。

確かにこれもそうか。

 

とまあ、盛沢山。

詳しくは公式ページ見ようね。

 

 

ざっとですが、こんな感じ。

最近はSwitch用のキーボードが欲しいかもな。

なんて思ってます。

スクショとかのツイートのときに欲しくなるのよね。

買ったときはレビュー合わせてやるかもしれません。

 

 

では、良きハンターライフを。

 

 前回です!

 

弊チャンネルです!