GoYa Laboratory

動画内などでは語り切れない裏話などを掲載しています

MENU

【ご報告】独立・開業をいたしました


f:id:goyalab:20211012012924p:plain

みなさん、こんにちは。

お久しぶりです。GoYaちゃんねるー Goの方、ゴトゥー(@HideponHG)です。

ひと月ほど前にはなりますが、独立・開業をいたしましたのでご報告いたします。

 

Twitter の方では既にご報告をさせていただいておりますが、コチラでもご報告させていただきます。

また、コチラでは経緯や事業展望などをお話できればと考えております。

 

ツイート

早いもので、もうひと月が経ちました。

私自身も大分落ち着いてきたかなって感じですね。

ああ、とりあえずワクチンは一度接種しました。

2週間後に2回目です。

 

皆さん(フォロワーさん)からはお祝いのメッセージならびに応援メッセージをたくさんいただきました。

本当にありがとうございます。

 

事業

ツイートにも記載はさせていただいているのですが、主にSE事業となります。

直近で活動しているものとしましては、サイト運営のお手伝いや集計活動、各分野の技術支援といったところでしょうか。

 

ex. サイト運営

旅人サイファのお出かけブログ さま

主に技術的分野で支援をさせていただいております。

サイファさま支援内容一例

  • 記事テンプレートの提供
  • 記事フォーマット添削
  • 記事カテゴライズ
  • 記事収益管理
  • 月ごとの集計活動
  • etc...

 

ex. 遊び×インフラ

遊びに刺激をプラスをコンセプトに活動中。

 

オンラインボトルマン

当サイト内でも紹介はしていますがコチラも一応そうですね。

ロジックを考えて提案と構築、運用までやってます。

近々開催するとかしないとか。

 

ゲーム環境整備

modの導入や実際にmodを入れてでのプレイなど。

その他 Discordサーバ整備等々。

チャンネル運用にも転用しており、楽しんでおります。

 

その他にも、事業開始前に行っていたことについても本サイトで徐々に紹介できたらなとは思ってます。

お楽しみに。

 

展望

先述させていただいた内容を細分化してスキル提供。

新たな分野への挑戦。

今、考えついてるのだけダラダラと。。。

 

プログラミング教材を使った簡単な教室みたいなのもやってみたいなあ。

遊びインフラは無限にアイデア出るからホンマ考えるだけで楽しい。

 

ひと月やってみて

正直、疲れましたよ。

正社員を退職して、退職する前より忙しい。

けど段々と慣れてきたって感じです。

本格的に行動し始めれる半年後が楽しみってところです!

 

さいごに

このご時世で不安なことだらけではございますが、今まで以上に頑張っていきます。

また、チャンネル活動ならびにサイト更新も継続して参りますので共々よろしくお願いいたします。

 

弊チャンネルです!