GoYa Laboratory

動画内などでは語り切れない裏話などを掲載しています

MENU

【Among Us】v2021.11.9.5s アップデート内容個人的まとめ後編


f:id:goyalab:20211112195753j:plain

みなさん、こんにちは。

GoYaちゃんねるー Goの方、ゴトゥー(@HideponHG)です。

 

間が空いてしまいしたが後編やっていこうと思います!

 

の前に

は?またかよ。

いやあさあ、これ細かい調整やけど紹介したいなと思ってん。

というわけで役職の前に細かいアップデート内容の紹介!

f:id:goyalab:20211112195905j:plain

みなさん、お気づきですか?

いつものPCの横になにかあることを。。。

 

f:id:goyalab:20211112195901j:plain

こいつ、なんとお着替えができるやつ!

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!

分離はウレシイ。

PCの周りにはホスト以外近づかないから誰がホストかわかりやすいね!

 

はい、それでは気を取り直して本編スタート!

 

新役職!

今回追加された役職はなんと一気に4種類!

f:id:goyalab:20211112195857j:plain

  • Scientist
  • Guardian
  • Engineer
  • Shapeshifter

青文字がクルー側、赤文字がインポスター側の役職です。

一つずつ見ていきましょうか!

 

Scientist

f:id:goyalab:20211112195845j:plain

直訳すると科学者。

目玉機能はどこでもVITALS

f:id:goyalab:20211112195842j:plain

ふむふむ。

ただ、これ時間制限がある。

画像のスクショが結構上側にずれてしまったので見えにくいがバッテリーマークが右上がその時間。

そしてそのバッテリーはタスクをこなすことで復活!

 

Guardian

f:id:goyalab:20211112195838j:plain

守り神的なやーつ。

普通のゴーストとはちょい違う。

羽が生えている。

 

f:id:goyalab:20211112195834j:plain

どうやらコイツは一番最初にキルされた人が割り当てられるらしい。

ルールで設定を変えた場合はなっているときとなっていない場合がありそう。

 

f:id:goyalab:20211112195831j:plain

PROTECTをこういった形でインポスターがキルするのをガードできる。

今回は画像等の用意はできていないがキルしようとするとガキン!と音がなる。

 

Engineer

f:id:goyalab:20211112195822j:plain

見た目ではわからない。

が、こいつは一味違う。

 

f:id:goyalab:20211112195819j:plain

VENTに入れるのだ!

 

f:id:goyalab:20211112195815j:plain

この通り。

いろんな戦略を楽しめるぜ。

 

f:id:goyalab:20211112195811j:plain

O2が鳴ったとき、Adminで直した後、ここのVENTに入って向こうのも直す。

完璧だぜ。

しかし、この画像を見ていただいた通りVENTに時間がある。

つまり、連続ではできない。

CrewLinkとかでボタン連打するから連続で入れないことを証明とかできそうね。

ちがうボタンを押して誤魔化すってこともできそう。。。?

 

Shapeshifter

f:id:goyalab:20211112195807j:plainボタンが多い。

Switchの方は大変やな。

 

f:id:goyalab:20211112195800j:plain

ボタンがめっちゃ光るんじゃあ。

スマホの方はミスって押しちゃいそう。

 

そして変身だ!

f:id:goyalab:20211112195804j:plain

こんな風に選んでっと。

 

f:id:goyalab:20211112195757j:plain

ゴゴゴゴゴゴゴ!

 

f:id:goyalab:20211112195753j:plain

オラぁぁぁ!

というわけで以上紹介

 

おわりに

ふう。

疲れたじぇ。。。

まだまだありそうだが、今回はこの辺で!

 

そう言えば、ここのChat Typeって前からここで変更できましたっけ。。。

f:id:goyalab:20211112195909j:plain

まあ、いいや!

またどこかでお会いしましょう!

 

前回です!

 

弊チャンネルです!