GoYa Laboratory

動画内などでは語り切れない裏話などを掲載しています

MENU

【ベイブレードバースト】『第1回 情け無用カスタムバトル』結果発表


f:id:goyalab:20220404064456j:plain

みなさん、こんにちは。

GoYaちゃんねるー Goの方、ゴトゥー(@HideponHG)です。

 

今回は以前より、周知を行っておりましたイベントの結果報告になります。

動画というか、配信では前もって行っておりますので既に結果をご存知の方もいらっしゃるかと存じます。

 

動画に関してはこちらです

 

それでは、おさらいしていきましょう。

ヤンマー氏の公表も併せて記載していきます。

まずは、ルールからおさらい。

ルール

 ・シングルレイヤーからDBまで(B-192 グレイテストラファエル)の全パーツを対象にカスタムを皆さんから募集

 ・ その中から我々(ゴトゥーとヤンマー)が100個ずつ選抜して気ままにバトル!

   つまるところ、100戦するってことです

ほぼ無限大のカスタマイズです!

 

続いて、選抜方法。

商品選抜方法

 ・全応募者の中から誰か

  SPスターターセットを抽選します

 

 ・カスタム唸らせ賞

  単純にこのカスタムいいな!と我々が思ったものを選抜

  6枠くらい選抜して最後3on3とかいいかもね

 

 ・ポイント何点だったで賞

  100戦やって何点になったか?

  最大200対0

  ピッタリでなければ近い人

 

 ・フィニッシュ予想

  オーバー、スピン、バーストそれぞれ何回起こる?

  ピッタリでなければ近い人

全員チャンスと個別チャンスって感じですね。

 

で、最終的に今回ご応募いただいた件数が7件!5名の皆さんありがとうございます!

一番最初のイベントとしては十分すぎるデータが取れることとなりました。感謝!

5名の方々、ここにクレジットさせてください(敬称略)。

  • 永遠の5歳児とうちゃん
  • landi2
  • HIROパパ
  • しろ
  • 流美菜

 

では、早速一番最初のSPスターターセットから。

f:id:goyalab:20220404071520p:plain

新ベイが2種類とレアパーツのペルセウス、そして新ランチャー!

豪華すぎるぜ。。。

 

ルーレットをセットしてスタート!

f:id:goyalab:20220404072301p:plain

ジャン!

f:id:goyalab:20220207044929p:plain

流美菜さんに決定いたしました!

おめでとうございます!!!

 

バンバンやっていきますよ!

次は唸らせ賞!

私、ゴトゥーとヤンマーで選定させていただきました!

まずはカスタムを一覧でお見せいたしましょう。

 

No. 1:永遠の5歳児とうちゃん さん

インフィニットソロモン(シールド・メタルコア).Tp.Mb

f:id:goyalab:20220404064459p:plain

ゴトゥー
インフィニットの軽さをソロモンとメタルコアで補っていますね
ヤンマー

お気に入りの Tp が入ってます ( ̄▽ ̄)

 

No. 2:流美菜 さん

デンジャラスペルセウス.Wh.Ch'(2ギア)

f:id:goyalab:20220404064432p:plain

ヤンマー

レイヤーにギアがモリモリでゴテゴテカスタムですね
バーストというよりかは、オーバー狙いになりそう

ゴトゥー
アタック寄りの重量系カスタムとなっているようですね
 

No. 3, 4:しろ さん

マスターディアボロス2.Gg.Zn'+Z

バニッシュファブニル.Ov.HXt'+

f:id:goyalab:20220404064437p:plain

ヤンマー

HXt'+ ということで早速新規パーツが投入されてます
マスターに Gg と Zn で結構バランス寄りで相手に対して結構対応できそうですね

ゴトゥー
お気に入りのマスターが入ってますなあ^^
バニッシュというDBレイヤーを使用することでハイローの切り替えで更なる戦略の幅が広がりそうです
 

No. 5:HIROパパ さん

レイジヘリオス2(メタルコア).MDr.2S

f:id:goyalab:20220404064442p:plain

ゴトゥー
レイジにヘリオス2とメタルコアの定番カスタム!メタル三昧!
ヤンマー

MDr っていうことで回転重視ですかね
また、非対称のシャーシで重心の傾きを生み出せなくはなさそうですね

 

No. 6:landi2 さん

ギルティバハムート.Al-0(2ギア)

f:id:goyalab:20220404064446p:plain

ゴトゥー
2ギアは Al に対してのものですね
ヤンマー

結構得意な部類に入りそう
意外と回転吸収系もいけるで

 

No. 7:しろ さん

ロアバハムート.Ov.Br-0

f:id:goyalab:20220404064451p:plain

ヤンマー

かなり得意、使いやすそう

ゴトゥー
バハムートはやっぱカッコイイ!
 

以上7件です!

いよいよ発表です!

まずはヤンマーから。

ヤンマー

しろ さんよりいただいた、ロアバハムートのカスタムです!
f:id:goyalab:20220404064451p:plain

ゴトゥー
一番最後のカスタムですね

ヤンマー

以前私が使っていたものに近しいものを感じました
扱いやすそうという印象も相まってこちらにしました

 

続いて、ゴトゥー側です。

ゴトゥー
landi2 さんのカスタムです!
f:id:goyalab:20220404064446p:plain
Al といった癖のあるドライバー大好きです

ヤンマー

確かに、よく使ってますね

ゴトゥー
2ギアなどで幅広い戦略を練れるところも評価ポイントです!
 
というわけでカスタム賞の発表でした!
続いて本来であれば、バトルしてってところですがルーレット会かなんかでお話した通り、今回はスキップとさせていただきます。
また、これを持ちまして第1回 情け無用カスタムバトルを終了いたします!
機会がありましたら、またよろしくお願いいたします!
 
では、また次回!
 

弊チャンネルです!