GoYa Laboratory

動画内などでは語り切れない裏話などを掲載しています

MENU

2022年もよろしくお願いします


f:id:goyalab:20220206105217p:plain

みなさん、こんにちは。

GoYaちゃんねるー Goの方、ゴトゥー(@HideponHG)です。

ひと月ほど遅れてのご挨拶となりますが、明けましておめでとうございます!

 

年明けくらいから予想以上にバタバタしておりまして、やっと筆を握れた次第であります。

年明けてからやりたいことリストみたいなのは仮で作っていたんですけど、まだ全然できてないですね。

今日は、その辺についてのお話をできればなと思っております!

では、用意スタート。

 

やりたいこと

とりあえずばーーーと書いてみます。

  • ゲーム実況
  • ゲーム記録
  • 商品紹介
  • インフラ
  • イベント告知
  • イベント実施
  • イベント報告

いったん、こんなもんでしょう。

少し一つずつ見ていきます。

 

ゲーム実況・記録

こちらは、2021年のまとめ(ページ下にリンクあり)でも報告させていただいた通りです。

少しずつではありますが、時間あるときにはツイキャスに挑戦しています。

 

機材の調整や、音声確認が確認できたので少しずつではありますが、やっていけそうです。

 

また、記録としましては、イメージは下記の感じ。

実際にプレイして記録を残す。

感想が書けそうだったら書くみたいな。

 

現在は更新今できていない、あつ森も復活させたいですね。

結構中途半端なところで止まってしまっているので。

 

商品紹介

これは、もうそのまんまですね。

新しい機材かったから、紹介するよみたいな。

イメージとしては以前記事にもあげた ShadowCast についてみたいな。

実は結構写真撮るだけ撮ってまだ書けていないものがたくさんあるので少しずつ書いていきたいですね。

 

インフラ

こちらは、割とチカラを入れている部分です。

インフラ×遊び 私のモットーですね。

イメージは、AutoMuteUs とか。

当サイトのアクセスの基盤になっています。

近々新しいMODの紹介とか導入方法とか解説しますね。

 

イベント告知・実施・報告

こちらは、今年特に進めたいものの一つとなっております。

コロナ禍でくすぶっている(た)であろう気持ちをぶつける感じです。

また、昨年開催していたコチラもそろそろ結果を出したいところです。

 

おわりに

という感じでつらつら書きましたが、今年は昨年以上に人との関わりを持っていきたいですね。

ああでもない、こうでもないってやってるときが一番楽しいですからね。

書き欲取り戻していきたいと思います。

まずは作業机を新調するところからかな。

 

では、また次回。

 

2021年まとめ

 

弊チャンネルです!