GoYa Laboratory

動画内などでは語り切れない裏話などを掲載しています

MENU

【Dowinx】ゲーミングチェア買ったけど2日で壊してしまった話 前編


みなさん、こんにちは。

GoYaちゃんねるー Goの方、ゴトゥー(@HideponHG)です。

 

えー、やっと記事にします^^

長い間あたためてた記事の第1弾です。

 

時は遡ること約1年。

サムネにもあるゲーミングチェアを購入したことを報告。

皆さまより、沢山のご反応をいただくことができました。

 

そして、この者は追記でこんなことを書いていたのじゃ。

は?書けよ。

というわけで、はっじまるよ^^

 

届いたよ!

箱は、何度も画像が出てきているので割愛。

メーカーは、Dowinx(ドウィンクス)

日本語ページもございます。

 

型番は、LS-6688-BLU(LS-668804)

 

 

当時購入価格が、クーポン込みで 17,690円なり。

当時クソでかい案件やってて、その完遂祝いに自分で買いました。。。

 

取り出すよ!

パーツを箱から取り出していきます。

 

ガサガサ。

 

ゴソゴソ。

 

ドカドカ。

 

パーツ多すぎ!

当時部屋は引っ越し前なので、あっという間に足の踏み場がなくなりました。

え?元からないだろって?正解!

 

組み立てるよ!

と思ったのだが、ここで緊急事態発生。

トリセツなくね?

 

え、このパーツ群を何も見ないで組み立てろだって?

うう、どうしようと10分間ほど悩む。

まあ、誰かが解説記事とか出してるだろ。

 

そう、世は情報社会。欲しい情報は即座に手に入り、手のひらの上で完結する。

ポチポチ。

見つけた。

たどり着いたのは、KIWAMETAI.com さま。

管理人は、やまとし氏。

 

色が異なるだけなので参考にさせていただきます。

氏のページによると、組み立て方が公式ページに動画であるだと。

/(^o^)\ナンテコッタイ

 

今度こそ、組み立てるよ!

というわけで、改めてやっていきます。

氏のページに則ってやっていきます。

 

ベース

いわゆる足元だ。

こちらはコロ(キャスター)と保護カバーを取り付けるだけなので楽チン。

完成!

 

クッションの裏

体重を支えてくれる重要部。

気合が入ります。

 

まずは、裏返してっと。

ネジが最初からついてるのでこれらを外します。

 

取り付けるパーツを用意するよ!

 

合体!

 

そして、これが目玉。

フットレスト(足置くやつ、オットマンっていうらしい)のガイドレール。

この機能が欲しくてね、この型番選んだ(裏話、後述予定)と言っても過言ではない。

 

合体!

 

最後にゴムリングを取り付けたら完成!

 

背もたれ

さっき組み立てた、クッションに背もたれをつけていくよ!

私はここが、きつかった。部屋が狭いから。

 

えーと、あれ?

写真撮ってなかったのかな。

なんだっけ、これ。。。

 

まあ、いろいろあって合体!。。。したのか?

もう記憶がない。

 

で、カバーを取り付けます。

か、完成!

 

次は、ベースへの取り付けとアームレストを取り付けます!

一旦ここらで区切って(1,200文字くらい書いたので^^)、後編に続きます!

 

後編!

 

弊チャンネルです!