GoYa Laboratory

動画内などでは語り切れない裏話などを掲載しています

MENU

【Dowinx】ゲーミングチェア買ったけど2日で壊してしまった話 後編


みなさん、こんにちは。

GoYaちゃんねるー Goの方、ゴトゥー(@HideponHG)です。

続きを書いていきます。

 

こちらは後編です。

前編はこちらです^^

 

また、今回も KIWAMETAI.com さまの記事を参考に作業を進めて参ります。

 

前回組み立てた部品

ベース

 

ベースとの取り付け部

 

フットレストオットマン

 

背もたれカバー

 

ベースとの合体

ここまで組み立てたパーツを合体するよ!

この撮影も一苦労。

 

おりゃあああああ。

無事乗りました。

 

アームレストを取り付けるよ!

いわゆる肘掛けってやつ?

これがあるのと無いのと全然違います。

 

どうでもいい話ですけど、新幹線で3シートで真ん中のときの絶望感ね。

どっちにもかけれねえじゃねえかってなるときありません?

発東京とかだと、まだ乗ってなくて両端ウェーイとかできるときはありますけど。

 

片方取りあえず仮止めして。

 

もう片方も取り付け。

仮止め状態で一旦座ってみたり、リクライニングを使ってみたりして使用感を確認。

結構快適でこのまま寝てしまいそうでした。

 

最後のパーツ!

最後にヘッド枕と腰当てを取り付けます。

待たせたな。

 

おりゃ。

 

そりゃ。

 

うりゃあああ。

完成じゃい!

 

完成!

完成したゾイ!

わーい (^O^)!

てなわけで部品が入っていた袋や段ボールをお片付けします。

すると、中からカラカラ音が。

え?

 

取☆扱☆説☆明☆書

ohhhhh。。。

 

この快適さ、言葉では伝えきれない

です。

というのも前編で言っていたフットレストの話。

正直、これがあるのとないのと全然違うのよ。

 

リクライニングしたときに寝転がれることは寝転がれるんだけども、足はぶらんとなるわけで。

しかも、私みたいな胴長野郎はあろうことが足が宙ぶらりんになるわけですよ。

はい。

 

あ、それだけじゃなくて、通常モードでも座りながら足伸ばしたいってときあるじゃないですか。

タツに足突っ込んで伸ばす感覚ね。

オフィスとかで片足靴脱いで足組む感じの方が伝わりやすいか?

 

でも、それだと片足だけだし、折角なら両足したいじゃん?

このチェア買う前はハンモック式のフットレスト使ってました。

 

結構いいわよ。

 

てなわけで、フットレストが不随してるのを購入しました。

お値段もさほど変わる感じしなかったので(クーポン使用)。

 

悲劇

メインコンテンツ、お待たせいたしました(?)

 

その日、私は油断していた。

いつも通り、フットレストとリクライニングでゆったりしながら仕事をこなしていた時だった。

 

会議も終わって、お手洗いをすまし、椅子に戻ろうとしたのだ。

通常の部屋であれば椅子を回転させて降りているため、また乗って回転をする。

しかし、部屋は狭く回転できない。

私は回転させることなく降りていたのである。

 

いざ乗ろうというとき、あろうことか、一番負荷をかけてはいけない部分に全体重を乗せてしまう。

アームレスト(肘掛け)だ。

しかも、手前側に。

 

リクライニングにもなっているため、アームは張っている状態。

破損にはもってこいの条件だ。

中の金具が折れた。

 

ぶらーんとなる肘掛け(引っ越し後撮影)。

あれ、これ横が開いたから椅子に乗りやすくなったんじゃね?!

スゥーーー。。。

 

Q. 保障とかないんですか?

A. ええ、ありますよ

ご購入より1年以内の場合

  • 無償部品交換させていただきます。

ご購入より1年以上経過している場合

  • 部品の在庫を調べた上で、在庫があれば手配可能です。 その際、部品代金+諸経費(送料・手数料等)はお客様のご負担となります。部品の生産製造中止などの諸事情により、お取り寄せにお時間を頂く場合・適合部品の手配ができない場合もございます。止むを得ず、ご希望に添えない場合もございますが、ご了解頂きますようお願いします。

引用:返品・交換について – DOWINX.JP

 

Q. なんで交換しなかったんですか?

A. 破損箇所というのが、肘掛けではなく椅子(クッション)の部分なんですよね。ということは狭い部屋で汗だくになりながら組み立てた椅子を再度分解して届いた部品で再度組み立てる。そんな面倒なことできないんですよね。

 

おわりに

肘掛けなくたって快適なことには変わりないです。

今では、こうやって隙間に差し込んでます(アホ)。

ゴミは溜まりやすいし、他部分も破損するので非推奨。

 

てなわけで、次のレビューたったとしろやシリーズでお会いしましょう。

では、また。

 

前編です!

 

一応前回のたったとレビューしろシリーズ

 

弊チャンネルです!