GoYa Laboratory

動画内などでは語り切れない裏話などを掲載しています

MENU

【ボトルマンDX】第3回オンラインボトルマン開催報告 中編


本記事にはネタバレを含んでいます。

 

みなさん、こんにちは。

GoYaちゃんねるー Goの方、ゴトゥー(@HideponHG)です。

引き続き、第3回の報告になります。

 

こちらは中編です。

前編はこちらです。

今回は本編の抽選結果と対戦結果を振り返っていこうかと思います。

 

◆抽選結果アーカイブ 51:56~

はい、抽選結果はこうなりました。

通算3回目となるデーさんとの1回戦での対戦の私。

ここから相手機体を紹介して、1戦1戦振り返りながら書きたいところではありますが、私の体力が持たないため簡易的な報告で許してつかあさい。 <(_ _)>

 

1回戦

第1試合:灰G VS HIROパパ

3プッシュでは、HIROパパ惜敗!タッチの差で灰Gさん。

続くボトルストライクでは、後攻の灰Gさんが初手で5つをなぎ倒し、HIROパパにプレッシャーをかける。続くHIROパパ、第2投で追いつくことができずそのまま灰Gさんが勝利。

2:0 灰Gさん勝利!

 

第2試合:セイゴ VS Solo

3プッシュは見事なリカバリーを見せた Soloさんが先制。

続くスルー・ザ・ゲートでは1.5キャップまでもつれ込むなど大接戦。サドンデス処理の1キャップまで追い込んだセイゴではあったがターゲットをずらしてしまい、惜敗。

0:2 Soloさん勝利!

 

第3試合:こじま VS 流美菜

3プッシュはボトルキープを挟むなど接戦ではあったが こじまさんが先制!

続くボトルストライクではコーラマルDX 同士の対決となりましたが落ち着いた こじまさんが取りました。

前編で述べた通り、今回はまだホールドパーツのプラプラが公式からアナウンスがなかったため威力がそこまで上がらなかったコーラマルDX でしたが両者ナイスバトル。

2:0 こじま さん勝利!

 

第4試合:デーさん VS ひでポン

3プッシュは、リカバリーがうまくいったデーさんさんに惨敗。

続くスルー・ザ・ゲートでは、ライフルガーディワンDX を使用した私は縦撃ちを酷使したものの1発ごとに撃ち場所を定めないといけない弊害により苦戦を強いられる。

そして、1ターゲットにて敢え無く撃沈。

0:2 デーさんさん勝利!

 

第5試合:N・D VS ゼニス

3プッシュは互角の展開。N・Dさんは終始焦りがあるも、先制。

続くスルー・ザ・ゲートでは、1.5キャップまでもつれ込んだところで手元が狂ってしまったか N・Dさんがヒットさせてしまいゼニスさんが取り返す。

終戦では、得意の3プッシュを選択した N・Dさんでしたが、3個目のターゲットを外してしまって大焦り。その隙にゼニスさんが決めてフィニッシュ。

1:2 ゼニスさん勝利!

 

第6試合:KEITOパパ VS ソラムツ

3プッシュは安定したリカバリーにより、ソラムツさん先制。

続くボトルストライクにて先行の KEITOパパが5個倒すも、次の1投で外してしまいソラムツさんに追いつかれてしまう。サドンデスでは、お互い残りの1つを倒して再度6つ勝負に。

戻した後は2投を終えた KEITOパパがスペアを取り、ソラムツさんは1ピンを残してしまい、KEITOパパ取り返し。

 

最終種目は、今回初となる、バトルスナイプで勝負をかけてきたソラムツさん。それに応えるかのように初手2個取り。

KEITOパパも食らいついていきたいところでしたが1個取り。そのままお互い1個ずつ倒す形となり、そのままソラムツさん勝利。

1:2 ソラムツさん勝利!

 

 

はい、今回もお疲れさまでした。

一旦ここでストップです。

では、一旦ここまでを振り返りましょう。

どのバトルもナイスバトルでした。

2回戦もなかなかに面白そうな好カード、続く3回戦を待ちわびる端の2人。

次回もお楽しみに!

 

次回、2回戦~決勝まで書いていこうかなと思います!

それでは!

 

次回!

 

前回です!

 

弊チャンネルです!