GoYa Laboratory

動画内などでは語り切れない裏話などを掲載しています

MENU

【Among Us】スマホ、Switch 動作確認済み SuperNewRoles で新ルールを試す!


2023/04/01 現在

v2023/3/28s 動作確認済み

 

みなさん、こんにちは。

GoYaちゃんねるー Goの方、ゴトゥー(@HideponHG)です。

ご無沙汰しております。

 

以前、TownOfHost をご紹介しましたが、沢山のアクセスありがとうございます!

おかげさまで本ブログのトップの人気記事です!

GoYa チームでも楽しんでおります。

さてさて、今回はその第2弾と称しまして SuperNewRoles を導入していこうと思います。

 

はじめに

まずは、前回同様、このmodってなんやねんってところからスタートです。

This mod is not affiliated with Among Us or Innersloth LLC, and the content contained therein is not endorsed or otherwise sponsored by Innersloth LLC. Portions of the materials contained herein are property of Innersloth LLC. © Innersloth LLC.
訳:これはInnerslothが作ったものじゃなくて個人が作ったものなのでInnerslothは関係ないよ!あとこの中にある素材の一部はInnerslothのものだよ! 

作者 GitHubページより引用

 

TownOfHost 同様、スマホでも Switch でも mod で遊べます!

 

追加される役職(一例)

  • ヴァンパイア
  • パン屋
  • 妖狐
  • ラバーズ

本当は、一つずつ見ていきたいところですが、私の文章力では拙いため作者ページを参照ください(上記リンク)。

 

導入

執筆時点の安定版 v2023.3.28対応、Steam を元に解説します。

 

1. SuperNewRoles の Release にアクセスする

 

2. Assets より、SuperNewRoles-v1.7.0.0.zip をダウンロードし、解凍

 

3. Steam を開き、Among Us で右クリック > 管理 > ローカルファイルを閲覧

f:id:goyalab:20220218115149j:plain

 

4. エクスプローラーが開くので、解凍した中身をそのまま入れる

5. おわり

 

挙動の変化

まず、タイトルです。

この日は 4/1 だということもあって馬ングアスになっております。

タイトルも少しアレンジされています。

また、右上には MOD 表示もございます。

 

確か、デフォルトはこんな感じ。

 

ステージも追加されていたりします。

 

オリジナルマップですね。

 

PC 以外の人がいる際は、設定の PC 以外のキックをオフにしましょう。

デフォルトでオンになっています。

 

スタート画面です。

 

勝利画面はこんな感じ。

 

敗北ではこんな感じ。

左上に最終結果が載ってたりします。

PC 以外の人は TownOfHost 同様に通常の敗北画面です。

ラバーズに該当する人もそんな感じとの報告を受けています。

 

その他、タスク状況や役職がわかるようになってます。

おい、タスクやれよ!って言えたりとかもできそうですね!

 

終わりに

一旦今日はこの辺で。

こちらの MOD はアップデートも度々されているようなので更なる追加役職や追加モードで遊べるようになることでしょう。

 

では良き、SuperNewRoles ライフを。

 

TownOfHost についてはこちら!

 

AutoMuteUs についてはこちらです!

 

CrewLink についてはこちら!

 

弊チャンネルです!