GoYa Laboratory

動画内などでは語り切れない裏話などを掲載しています

MENU

【ベイブレードX】なんも知らん AI に 七色マルチ ちゃんを描かせる ページ2


ここは、ページ2です。

 

前のページに戻る

1ページ目へ

 

続き

11クレ 〜 15クレ

ここまで固有名詞である ベイブレードbeyblade を入れてきましたが、そうではなくもっと身近な単語に置き換えるべきだと思いました。

それは、ベーゴマです。ちょっと不安はありあますが、どうだろう。

『七色マルチ girl ベーゴマ』 アート

ふむ、コマ要素はなし。

とりあえず虹色に身を包んだ女の子は生成できた。

となると、ベーゴマ部分を英語に置き換えよう。

『七色マルチ girl spinning tops』 アート

oh... 女の子そのものがコマになってしまった。。。

そして残り続ける山。

どことなくイラストの感じというか衣服の感じが別の方向へいっていますね。

よし、4クレジット目で行ったスタイルを適用してみよう。

 

『七色マルチ girl spinning tops』 スタイル参照 アート

おお、いい感じ。

スタイル適用しているので山は残ってますが。

コマ要素がドレスに反映されてますね。

というか、山要素も英語にした spinning tops から引っ張られている?

やはり、コマは山だった?!

 

かくなる上は最終手段なり。

ワード除外発動!山を消し去れ!

『七色マルチ girl spinning tops』 スタイル参照 アート ワード除外(mountain)

うおおおおお。キタ!

これは来てるよ!ちょっと幼女化しちゃったけど!

左から1番目も良いが、右から2番目も良い。

たくさんベイを持っているちゃん のイメージに合う。

 

よし、次は山要素を退けた上でベーゴマを入れてみよう。

『七色マルチ girl Beigoma』 スタイル参照 アート ワード除外(mountain)

あ、コマ要素が消えた。。。

やはり、コマは tops として認識させるしかないようだ。

 

気がつけば、もうあと5クレジットか。

結構いい感じのも出て来てるし、程よくやっていこう。

 

16クレ 〜 20クレ

一旦英語で全部やってみることにします。

参照やキーワード除外はそのままです。

『Nanairo Maruti is a Beigoma female influencer with over 10 million SNS registrants.』 スタイル参照 アート ワード除外(mountain)

インフルエンサーに寄りましたな。

しかし、某ドラマで出てくる衣装からも脱却はできた。

Beigoma では認識されないことが確立したのは良い収穫。

 

よし、tops 作戦開始!

『七色マルチ girl tops』 スタイル参照 アート ワード除外(mountain)

分身した。。。

戦隊モノになっちゃうよ。

そして、どの画像も7人いない。

 

ここで、スタイル参照で利用していた画像を変更!

8クレジット目の女の子にしました。

そして、tops には spinning を追加!

『七色マルチ girl spinning tops』 スタイル参照 アート ワード除外(mountain)

よし、戻って来た。

コマとして認識されればそれで良いのだ。

ちょっと服装が引っ張られてしまったな。。。

 

よし、もうクレジットも残り僅か。

topstops でもバトルするコマとして教えよう。

『七色マルチ girl battle tops』 スタイル参照 アート ワード除外(mountain)

あ、また分身してしまった。。。

girl battle で区切られてしまった感が否めない。。。

 

よし、ラストは折角なのでちゃん の説明文を英訳してぶち込みます。

翻訳元:七色マルチ|キャラクター|BEYBLADE X TVアニメ 公式サイト

『An influencer with over 10 million SNS registrants. The style of using different Beyblades while changing characters is extremely popular among people of all ages and genders.
He was the closest amateur blader to a professional, but lost to Kamen X. At Ex's invitation, he joined team Persona and was promoted to professional level.
Although he has the brilliance of being able to do anything skillfully, he is also a steady hard worker. Although he is sometimes harsh, he takes good care of Bird and Ex.
And Maruti also had a reason to aim for the ``top'' of the X Tower.』 アート ワード除外(mountain)

ワード除外なんて関係なかった。

山になってしまう運命だったのだ。。。

 

やってみて

ふう、時間がかかった。

AI に指示を出すのも、記事を書くにも。

13時ごろから書き始めたんですけど、17時過ぎてます。。。

 

また、やるかもって言ったけどほんとにやるかどうかはわかりません。

ちなみに、皆さんのお好みはどの画像ですか?

コメントやリプ、お待ちしております!

 

終わりに

AI、人工知能の進化は目まぐるしいですね。

特に生成系は本当にすごいです。

当時、私が資格を取った時から4年経過しましたが、ここまで人々の生活に入り込むとは正直思いもしませんでした。

 

AI ネタでもう何個かやれたらなというのはあります。

機会があれば記事にもしたいと思います。

それでは〜。

 

弊チャンネルです!

 

前のページに戻る

1ページ目へ