GoYa Laboratory

動画内などでは語り切れない裏話などを掲載しています

MENU

第2回 ベイブレードX 交流会 in 荒川 開催レポート


みなさん、こんにちは。

GoYaちゃんねるー Goの方、ゴトゥー(@HideponHG)です。

先日第2回を開催いたしましたので、そのレポートをいたします!

 

前回のレポートはこちらになります!

goyalab.hatenablog.com

 

 

はじめに

第2回 ベイブレードX 交流会 in 荒川 にご参加くださった皆さま、改めてありがとうございました。

スタッフを代表して、御礼申し上げます。

 

今回は、前回の32名定員から16名に変更しての募集でした。

40人入れる会場みたいなところを準備しても、机や椅子を横にずらしたり、荷物を置いたりすると部屋の定員に対して半分の人数かちょっとプラスくらいにしておかないといっぱいいっぱいになるためです。

ということで、今回お集まりいただいたのはこの方々!

主催面々は変わらず。

前回から引き続き、ジーさん、花見月さん、しょうたさんがご参加いただきました!

そして、新規の方が3名。ありがとうございます!!!

 

スタッフメンバー

スッタフメンバー紹介します。

ライド @kurota_slb

交流会 in 荒川 のリーダー。

今回も会場の手配等ありがとうございます。

ベイブレード経験は爆転とX。

後述の とかち君 のお友達。

 

ひでポン @HideponHG

私です。チーム ヴァリアブル の先鋒です。

交流会 in 荒川 の縁の下担当。

ベイブレード経験は爆転とバースト、X。メタルの話はするな。

後述の とかち君 のお友達。

本記事に限り私のことは ゴトゥー 表記ではなく、ひでポン で記載します。

 

しょーご @Het_hobby_only

 

チーム ヴァリアブル の中堅!

交流会 in 荒川 の癒し担当。

ベイブレード経験は爆転、メタル?バースト、X。

 

とかち @tottokachi

ライド君ひでポン の友達。

交流会 in 荒川 の裏ボス。

前回からすっかりベイブレードにハマった模様。

今日のためにフェニックスウイング、ベイケース、グリップを買い揃える。

ベイブレード経験は Xから。

 

という4人でやってきました!

 

今回は豪華3本立て

午後から開催でもいっぱい遊べるのが ベイブレードX。

なんと3本立てで行いました!

  • 通常トーナメント
  • ワンベイリーグ戦
  • チーム戦

です!

なお、今回も S1 開催を目標としておりましたが、スタッフメンバー都合により通常トーナメントとさせていただきました。

B4 ストアとの兼ね合いは既に済んでいるので次回こそは!開催したいです!

 

 

トーナメント開幕

はい、ということで開幕です!

今回の会場は、東日暮里ふれあい館

東日暮里ふれあい館の外観画像

引用:東日暮里ふれあい館/荒川区公式サイト

定員15名の部屋を2つ繋げた大きな部屋です。

 

最寄りは前回と同じく三ノ輪駅

旅情そそる、素晴らしい街並み。

 

しかし、ふと振り返るとそこは国道4号線。

都会の喧騒へと引き戻されます。

 

会場の前も桜が咲いていました。

 

そんな中、熱き魂が燃え上がろうとしていた。

ここだ。

今回もエアコンを冷房にしていましたが暑い。

 

そして、トーナメントが抽選される。

今回はちゃんと撮りました!

今回は UX が発売されてからの交流会。

前回とはまた違った顔ぶれが。

個人的にはドランバスターウィザードロッドが多かった印象。

 

気が付くと早くも準決勝に。

【悲報】ひでポン、前回に引き続き1回戦敗退。。。

 

準決勝からは配信も行いました。

アーカイブはコチラです!

 

そして、最終結果はこのようになりました!

な、なんと私に1回戦勝利したながたさんがそのまま決勝進出して優勝!

2位は、前回に引き続き、しょうたさん!

3位決定戦ではスタッフからとかち君 VS ジーさんが対戦し、ジーさんが勝利しました!

交流会 in 荒川 都市伝説1

 ひでポンと1回戦戦った相手 入賞しがち

 

交流会 in 荒川 都市伝説2

 優勝者、ドランザー使いがち

 

次は、ワンベイリーグ戦だ!

はい、ということでリーグ表を書き書き。

薄いけど見れればヨシ!

 

個人的には、めっちゃ好きな演目なんですよ。

このワンベイに慣れれば、どんなベイにも勝てるようになりますからね。

いわばチーム戦の練習みたいなものです。

 

ワンベイなので、演目の開始から終了までパーツは変えれません。

ただし、同名パーツに関しては変更を認めていました。

私が使ったのは、先日のブレーダーズラボカップでも活躍した シャークエッジ4-60GN  です。

印象としては、みなそれぞれ使いたいベイを使っているなあという感じ。

  • フェニックスウイング
  • ドランバスター
  • ウィザードロッド
  • ナイトシールド
  • ドランダガー
  • ドランザー
  • シャークエッジ
  • ヘルズチェイン

って感じかな。

 

ってことで結果!

🥇 ジーさん!

🥈 しょーご君!

🥉 ひでポン

全員 7-2 でしたが、序盤のジーさんの無敗無失点伝説により大きく得点を伸ばした模様。

しょーご君も私同様、ブレーダーズラボカップからの刺客で勝利を重ねました。

個人的に同門対決となった しょーご君との対決は痺れました。

 

最後はチーム戦!

3人1組でチーム戦じゃい!

ん?今回の参加人数。。。

10名。

うーーーんんんんん

ひでポン

ジークさん、ごめんさい。ワンベイリーグ優勝したということでお1人チームオナシャス!

 

はい、メンバー決定!

私は、ライド君としょうたさんとのチームで『コバルト』

あのベイとは全く関係な、、、なくはないよ???

youtu.be

 

よーく見たら他のチーム名は、各人の名前をもじってるのね。。。

あとから気づきました。

 

で、肝心のルールです。

もうまんまです。この間のブレーダーズラボカップのまんまです。

2点取られたら交代!対戦前にベイの順番決めてチェック!

使用ベイも対戦ごとに変更 OK!

ということで、我々『コバルト』はこれでいくぜ(いったぜ)!

はじめは、私が先鋒でしたが、途中で先鋒をコロコロ変更。

相手が前回の試合アレを使ってた、アレ系統のベイを出してくると予想をしながら。

最初の『ぼっち会』に敗北するも、次のバトルではしっかり勝利。

 

終結果はこうなりました。

得失点差により、『コバルト』1位抜け!

参考にカスタムだぜ。

  • ひでポン
    • シャークエッジ4−60GN
  • ライド
    • ウィザードロッド5−70GF
  • しょうた
    • ドランバスター1−60R

 

チーム戦は今回初めて取り入れてみましたが、楽しかった。なんなら一番という意見もいただき、励みになります!

次回もやーろっと。

楽しい時間はあっという間でした。。。

もう18時。

こうして第2回は幕を閉じたのでした。。。

 

ありがとうございました

ということで、超簡潔ではありますが今回の第2回レポート終了とさせていただきます。

トーナメントの1回戦目に 1-3 まで詰め寄るもひ弱なシュートを放ってしまい、逆にエクスリームを決められるという大失態。2nd バトルで見せたあのシュートをもう1回やれよ!そしたらオーバーかバーストで耐えれただろうが!

という悔しさしかないです!

その後のワンベイやチーム戦では悔いなく戦えました!

 

ということで第3回も予定しています!!!

日時、場所等はまだ未定ですが6月くらいかな〜。

事前受付、よろしくお願いいたします!

 

追伸

今回の開催にあたり、スタジアムを持参してくださった皆さまありがとうございました。予定以上のスタジアムが集まり、スピーディな運営をすることができました。

この場を借りて、御礼申し上げます。

では、また次回!よろしくお願いします!

 

前回のレポートはこちらです!

goyalab.hatenablog.com

 

弊チャンネルです!