GoYa Laboratory

動画内などでは語り切れない裏話などを掲載しています

MENU

第1回 ベイブレードX 交流会 in 荒川 開催レポート


みなさん、こんにちは。

GoYaちゃんねるー Goの方、ゴトゥー(@HideponHG)です。

筆の勢いがあるうちに書いていこうと思います。

 

はじめに

第1回 ベイブレードX 交流会 in 荒川 にご参加くださった皆さま、改めてありがとうございました。

スタッフを代表して、御礼申し上げます。

 

ぶっちゃけ、初めはゆったり3人5人くらい集まったらいいねって話してました。

しかし、蓋を開けてみたらどうでしょうか。

主催含めて合計17名!

おうおうおう、なんということだ。

結構ね、ラスト2、3日で一気に来ましたね。

ということで、このメンバーで楽しみました。

 

スタッフメンバー

とりま、スッタフメンバー紹介しやす。

ライド @kurota_slb

今回の企画の発案者。リーダー的存在。

ベイブレード経験は爆転とX。

後述の とかち君 のお友達。

交流会とかの開催は初めて。

 

ひでポン @HideponHG

私です。縁の下が誰よりも好きです。

ベイブレード経験は爆転とバースト、X。メタルの話はするな。

後述の とかち君 のお友達。

一応交流会やらなんやらについては知識がある方。

本記事に限り私のことは ゴトゥー 表記ではなく、ひでポン で記載します。

 

しょーご @Het_hobby_only

公式イベント BEYBLADE X TRAINING CENTER にて参加していたところを ライド君とかち君 がベイバトル。

ベイバトルをすれば、もう友達。いや、する前から全ブレーダーは友達だ!

12月ごろ、私も一度お会いしました。バーストの話では語り明かす勢いでした。

ベイブレード経験は爆転、メタル?バースト、X。

 

とかち @tottokachi

裏ボス。ライド君ひでポン の友達。

ひでポンライド君 を紹介し、この交流会は実現した。まさに裏ボス。

なんなら先述の しょーご君 の出会いにも関わっている。うん、全員と関わってる。

ベイブレード経験は X からではあるが、今回の交流会で覚醒の片鱗を見せる。

元はハイパーヨーヨーが専門。その影響で ひでポン も実は1個持ってる。

 

という4人でやってきました!

 

本当は裏の話もしたいんだけど。。。

早く結果が見たいと思うんでバッサリカット。

そのうちひょっこり書くかもしれません。

 

さて、本題です。

今回の開催は当然 S1 大会開催を目標としていました。

しかし、第1候補としていた会場が抑えられず。

暫く次候補の場所や B4ストアとの交渉もしている内にあっという間に事務局締切となってしまいました。60日前よりずっと前から動き出さないといけないですね。

次回への教訓となりました。

 

トーナメント開幕

はい、ということで年明けだなあ。楽しみだなあ。と4人で何度かの打ち合わせを挟みつつ、あっという間に当日に。

今回の会場は、南千住区民事務所西部ひろば館

引用:南千住区民事務所西部ひろば館/荒川区公式サイト

定員45名のそれなりに大きな部屋で行いました。

 

最寄りは三ノ輪駅三ノ輪橋駅。

旅情そそる、素晴らしい街並み。

 

そんな中、熱き魂が燃え上がる場所があった。

撮影:ひでポン

 

ここだ。

エアコンを冷房にしないと冷めないぜ。

 

別角度からもパシャリ。

撮影:ライド

 

この日のために仕上げたベイでバトル。

ギューン、カチン、いろんな音が木霊する。

【悲報】ひでポン、1回戦敗退。。。

そして、トーナメンとの形が歪なこと。。。

1組のみ、1回戦がありました。

 

そして、時間はあっという間に過ぎた。

準決勝からは配信も行ったのでぜひ、アーカイブもご覧いただきたい所存であります。

拙い部分が多々あり、申し訳ございません。

 

なお、決勝戦はスタジアム台を利用しました。

はい、写真撮りそびれました。

スタジアム制作、持参は しょーご君 です。ありがとうございました。

しょーご君、当日写真撮ったのあったらください。。。

 

そして、最終結果はこのようになりました。

な、なんと私に1回戦勝利した しょうた さん がそのまま決勝進出して準優勝!

歪トーナメントを勝ち進め、そのまま優勝の 花見月さん

3位決定戦も激戦でした!3位は あおかぜ さん となりました!

 

https://pbs.twimg.com/media/GDtO7WUb0AENWWQ?format=jpg&name=large

引用:https://twitter.com/Zs2524/status/1746076074872893760/photo/1

 

これで終わりじゃないぜ?

交流会はこれでは、終わりません。

え?そりゃあ、準決勝まで勝ち進んだことを考慮して3on3の用意をしてますよね。

出場できなかった仲間がたくさんいますよね?

てことで休憩とフリバタイム。

 

もちろん自由参加なので自由なタイミングで解散。

というのもこの日、雪の予報。

しかも共通テストの日。

万が一のことがあったらということで予めアナウンス。

ということで、参加できるメンバーでリーグ戦を開始!

あろうことか、結果の写真しか撮っていないという大バカをやらかし。

とりあえずこれで許してください。

 

そして、なんやかんやありまして決着!

🥇ライド 君
🥈ジーク さん
🥉超仮眠 さん

という結果に!

とかち君 も4位と大健闘!

後ろから ジークさん と見てたけど、ええシュート撃っとる〜って 2人で感動してました。

あ、その ジークさん にストレート敗北しました。

※直前にやった3on3で私が勝ってしまったのでそのリベンジで燃えていたようです。
 そして私は最初のポジ取りでエクストリームゾーンを見誤るというミス!勝ってたらワイが2位やったゾ!

 

そして、リーグが終わった後も熱が冷めないメンバーは、最後の片づけの時間まで。

外に出るとめちゃ吹雪いてました。

はい、写真撮ってない。

 

ありがとうございました

ということで、超簡潔ではありますが第1回レポート終了とさせていただきます。

ライド君 たちにとっては初の主催、私にとっては久しぶりの開催となりました。

機材のトラブルで一部中継できなかったり、初戦に出すベイに自信がなくてましてや、1回も実戦で使ったことのないのを出してストレート負けしたり、エクストリームゾーンを見誤ったりといろいろやらかした1日でした!

このやらかしを糧に第2回に生かしていきたいと思いますので今後ともよろしくお願いいたします!

日時、場所等はまだ未定ですが3月下旬から4月上旬にかけて予定しています!

事前受付、よろしくお願いいたします!

 

追伸

今回の開催にあたり、スタジアムを持参してくださった皆さまありがとうございました。予定以上のスタジアムが集まり、スピーディな運営をすることができました。

この場を借りて、御礼申し上げます。

 

心配していた雪での帰宅も、色々片付けや、色々駄弁ってたら雪も止んだ(路面の雪もそこまで)ので、車で来ていた私も無事帰れました。

そして、その後外食へ。

では、また次回!よろしくお願いします!

 

次回のレポートはコチラです!

goyalab.hatenablog.com

 

弊チャンネルです!