GoYa Laboratory

動画内などでは語り切れない裏話などを掲載しています

MENU

【Among Us】AutoMuteUs 技術的メモ


2022/06/14 現在

v2022.3.29s 動作確認済み

 

みなさん、こんにちは。

GoYaちゃんねるー Goの方、ゴトゥー(@HideponHG)です。

 

お待たせいたしました。。。

やっとこさ、重い腰を上げました。

なんか最新版でコマンドが変わったことを聞いてはいたけどアップデート面倒だなと思っていたんですけど、やらないとやらないととは思っていました。

常神兄さん、情報いただいていたのに申し訳ナス!

てなわけで、書いてくよ。

 

本記事は、こちらの続き?です。

 

書く前のポイント

  • 以前のコマンドと同様の動作をしていること
  • 新規機能があれば追記する
  • セルフホストなどについてはここでは触れない
  • 使用 automuteus ver.7.2.5

 

今回動作確認するコマンド

  • help
  • new
  • info
  • link
  • map
  • status
  • settings

 

/help

なんかスッキリとしたなあ、という印象です。

書いてることは旧バージョンとも然程かわんないですね。

 

 

/new

ゲーム開始コマンド。

下になにやらついている。。。?

 

セレクターのようです。

以前の絵文字ポチポチしてた方が良かった印象はある。

 

 

/info

旧版ともそこまで変わんないですね。

 

 

/link user:@XXX color:___ /unlink user:@XXX

___:red, blue, green, pink, orange, yellow, black, white, purple, brown, cyan, lime,

maroon, rose, banana, gray, tan, coral

bot から結果表示出るようになったみたいですね。

 

 

/map map_name:___ /map map_name:___ detailed:True | False

___:skeld, mira_hq, polus, airship

 

detailed なし, False

 

detailed あり, True

 

 

/stats view user user:@XXX

これも、旧版とは変わらないですね。

 

 

/settings list

これも旧版とも変わらないですね。

言語設定触ってみます。

 

 

/settings language language-code:ja

bot の言語を変えれます。

一部まだ翻訳されてないみたいですね。

 

ヘルプも確認してみます。

こちらも同様にまだ翻訳されていないみたいですね。

 

おわりに

というわけで、最新コマンドのメモでした。

次は、何書くかな。セルフホストに使用したコマンドメモでも書きますかね。

 

疑問点等あればコメント等記載いただければなと。

では、充実したアモングアスライフを。

 

次回です!

 

前回です

 

その他 書いた記事

 

弊チャンネルです!