GoYa Laboratory

動画内などでは語り切れない裏話などを掲載しています

MENU

【Among Us】Twitch を一定時間視聴して限定PetをGet!


f:id:goyalab:20201208042616p:plain

みなさん、こんにちは。

GoYaちゃんねるー Goの方、ゴトゥー(@HideponHG)です。

 

Among Us やってますか?

私は連日、仲間たちと遊んでます。

なんやかんや先週の金曜日から毎日 (`・ω・´)

 

初々しい様子の動画も撮ってますのでよろしければご視聴ください。

さて、今回は Among Us においてTwitchとのコラボが開催されていますのでPC版の人は急げーって記事です。

 

とりま解説、Twitchとは

Amazon.com が提供するライブストリーミング配信プラットフォームです。

 (Wikiペディアより)

 

 

イベント概要

要約するとTwitchDrops で12/4 ~ 12/18の間であなただけのPetを手に入れろ!

 

嬉しいですね。

Petは元々課金要素であるので、いただけるものは頂いておきましょう。

 

 

どないしたらええねん

となっているかと思われますので、順を追って解説。

 

① TwitchのDropsページを開く

 

上記の期間内であればAmong Usのキャンペーンページが存在します。

f:id:goyalab:20201208044519p:plain

 

うち一つを選択すると、

f:id:goyalab:20201208044630p:plain

hmhmなるほど。

Watch for 30分 and claim the reward Glitch Pet

30分間視聴して、申請してもらえればコイツをあげるぜ!

 

 

② 参加しているライブチャンネルを開く

 

開くと Drops有効 のフィルタがかかったAmong Usのライブ配信をしている人の一覧が出ます。

f:id:goyalab:20201208045116p:plain

丁度先ほどのページに記載のTrainwreckstv氏がライブをしていたので視聴開始!

このページに何もないときは視聴しても意味がないです。

 

視聴を続けていくとDropsページのインベントリにて進捗状況を確認できます。

スクショ撮ってないです、ごめんなさい ><

 

 

③ 受け取る(twitch)

十分な時間視聴してインベントリを確認すると、

f:id:goyalab:20201208045639p:plain

お、やったね。

今すぐ入手ぽちっとな。

 

リンクをぽちっとな。

f:id:goyalab:20201208045712p:plain

 

許可をぽちっとな。

f:id:goyalab:20201208045920p:plain

 

Among Us Helper がなんたらかんたら。

リンクを開きましょう。

f:id:goyalab:20201208050222p:plain

これで連携が終わったはず。

そしたらゲームを起動しましょ。

 

 

④ 受け取る(Among Us)

ゲームを起動したら、設定 > Data > Twitchのマークを押すと受け取れます。

f:id:goyalab:20201208051057j:plain

ない場合は、アップデートなどをすると良いでしょう。

 

参考に提供元のツイートも貼っておきます。

※こちらは連携が後ですね

 

そしたら適当に部屋に入って確認してみましょ。

f:id:goyalab:20201208051212j:plain

f:id:goyalab:20201208051229j:plain

Fooooooooooooooo ns!!!

お疲れさまでした。

 

 

終わりに

なんとなくですが、ざっくりこんな感じです。

ご不明な点がございましたら、ここのコメントでもTwitterでもお待ちしております。

追記:なんかこのペット、switch版実装くらいから没収された?

   アップデート影響でなくなったと思った Twitch のペット。

   もう一度連携したらありました^^

f:id:goyalab:20211112195923j:plain

 

今度は大人数でやりたいですね。

10人とかで。

その時はまた動画撮ってアップしますね。

アップしました!

また~。

 

併せてどうぞ~

 

弊チャンネルです!