GoYa Laboratory

動画内などでは語り切れない裏話などを掲載しています

MENU

2020/09/20公開『【ベイブレードバースト】ワールドスプリガン とりあえず回してみた』解説


f:id:goyalab:20200920182816j:plain

みなさん、こんにちは。

GoYaちゃんねるー Goの方、ゴトゥー(@HideponHG)です。

今回は「ワールドスプリガンという最新機種が発売されたため緊急でアップロード。

ちょっとした特別編です。

 記事作成も間に合ってません。

疲れた体でアップロード作業まで行ったり、流しに洗い物が溜まってたりといろいろあってこんな時間になりました。

緊急のため、あんまし画像は使った記事ではなくペラペラ喋る記事になると思います。

まだの方はこちらからご視聴くださいますと幸いです。

スプリガンとは?

 ベイブレードバーストにおけるアイドル的存在、「紅シュウ」の用いるベイ。

その人気は言わずもがな。

大会にいけば必ずしも目にする。

かっこいい。

主人公である「蒼井バルト」とはライバル。

 

万能と呼ばれてはいるけれど。。。?

卓越した人物を指す際に「ボウフラみたいに突然湧いたわけではない」と言うことがあるようにスプリガンにもそれが言えますな。

今でこそ両回転対応!

などと銘打ってはいるが、彼も元々は右回転のみであった。

f:id:goyalab:20200920184237p:plain

B-02 スプリガン.スプレッド.フュージョン

主人公のライバルでありながら他の機種から存在が隠れていたのも事実。

 

 

そして輝くウルトラパーツ!Hey!

いい語呂合わせができひんかったわ。

それはさておき、神シリーズに入って頭角を表してきます。

f:id:goyalab:20200920184435p:plain

 

B-86 レジェンドスプリガン.7.Mr

7ディスクですね。

これは集めなあかん!

とビビッときましたね。

あとレイヤーのメタル。

たまんないですね。

えぇ、あぁ、好きな機種です。。。よ?

 

f:id:goyalab:20200920184624p:plain

B-100 スプリガンレクイエム.0.Mr

「0」

これほど愛されたパーツはないんじゃないかというくらい。

鎮魂歌レイヤー自体も大人気。

レアカラーというものもこの辺りからだっけな。

買取店はてんやわんやだったと聞きます。

ちょうどこの時期シリーズ真っ盛りで売り場になかったですよね。

 

まあいろいろあって今回最新発売

となるわけですね。

超Zスプリガンやロードスプリガンと、常に環境をけん引し続けるスプリガン

今回も引っ張ってもらえることでしょうと期待大。 

 

スプリガン

それを倒す改造を考えるというのも、また楽しさってもんですわい。

 

最後に

ゆったり動画は第2弾も予定しているので何卒。

また、こういったテイストの動画はこれからも上げていきますよ。

では、今回はこの辺で。

 

 

弊チャンネルです

 

 

追記

後編です!

 

<div data-vc_mylinkbox_id="887020179"></div>