GoYa Laboratory

動画内などでは語り切れない裏話などを掲載しています

MENU

2020/09/26公開『【ベイブレードバースト】『神』の力を持ったベイブレードで3on3で激熱バトルじゃい!』解説


f:id:goyalab:20200927055250j:plain

皆さん、こんにちはこんばんわ。

どうもGoYaちゃんねるーYaの方、ヤンマー(@yanmar0801)です。

こちらの方では始めまして。どうも、どうも

普段はポケモンとかポケカとか色々やってるんでそっちも

動画にしていきますよ。後日自己紹介動画も上げます。

期待せずに、期待しといてください。

 

今回はゴッドレイヤーでの3on3バトルということで、

編集も多少慣れてきて色々試してますので良ければご視聴ください。

私がゴッドレイヤーシリーズからベイブレードバースト

始めたこともあり、今回の企画を行いました。

カスタムコンセプトなど動画で触れられなかったことを

中心にここでは書いてくぞ~

 

ゴッドレイヤーについて

ゴッドレイヤー、いいですよねぇ。なんといってもゴッドレイヤーの

魅力は神能力「ゴッドアビリティ」に凝縮されてます。

ファブニルの回転吸収も、ラグナルクの可動ウイングも

ここからなんですよね。結構この神シリーズが原点の要素は

多いんですよね。

動画中でも触れましたが、コアディスク+フレームや

スプリガンの両回転搭載もここからです。

今思い返しても、アビリティ込みでとっても楽しみの

多いシリーズでしたね。さて、これからヤンマーの動画内で使った

カスタム紹介と行きましょうか

 

カスタム1 クライシスサタン.Bl.Om

f:id:goyalab:20200927143610p:plain

ブリッツの可動刃とクライシスサタンのローラーの3点が

一致していることに気づいて組み合わせました。

ドライバーはなんとなくディフェンスタイプ軸から

オービットメタルをチョイス!

なかなかのスタミナと相手をはじく力が感じられた

良い感じのカスタムになった気がする。

 

カスタム2 キラーデスサイザー.Cb.Cm

f:id:goyalab:20200927143618p:plain

超重量編重心カスタム。最新のチャージメタルドライバーを

ベースにカスタム。キラーデスサイザーは

過去2作のデスサイザーシリーズの強さを受け、

期待を持たれた中でずっこけてたイメージ。

個人的にギミック・デザインともに秀逸でとてもお気に入り。

可動鎌攻撃は本当に効いてんのか?ってなりますが、

編重心攻撃は強力だと思ってるので、編重心を生かしたうえで

強化が見込めるコンバートを搭載。

動画中ではそのパワーを見せきれず、無念ッ!

 

カスタム3 レジェンドスプリガン.Gn

f:id:goyalab:20200927143625p:plain

レジェンドスプリガンが使いたくてカスタム。使いたかった理由は

動画を見てください。”アレ”は†私がやりました†

コンセプトとしては撮影時点(2020年8月)時点で

最新の両回転機のマスターディアボロスの性能に

右回転時アッパー、左回転時スマッシュ攻撃を繰り出せるという

ことは・・・?実質レジェンドスプリガンでは?

と思い立ちジェネレートドライバーをチョイス。

回してみて、結構シナジーもあるし最後の粘りも

しっかりあったので自信作になった。

ジェネレートは今後も遊んでいきたいですね。

 

以上、ヤンマーのカスタム紹介でした。ここからは

ゴトゥー君のカスタムを紹介しますよ。

 

カスタム1 ゴッドヴァルキリー.St.B’

f:id:goyalab:20200927143615p:plain

ゴトゥー君がゴッドレイヤー時代に愛用していた

ゴッドヴァルキリーを使うということでチョイスしたみたいです。

バウンド刃に合わせてディスク側もスプリング可動の

スティングディスクをチョイス。

ブロウ’を採用して、攻撃軸ながら小回りを利かせて確実に

相手に強力なバウンド攻撃をすることがコンセプト。

 

カスタム2 アルタークロノス.Bn.At

f:id:goyalab:20200927143616p:plain

アルタークロノスはバランスモードでの使用。

バンガードディスクとアトミックの組み合わせにより

強力な姿勢制御力を目指したカスタマイズ。

ふつーに強かった。

 

カスタム3 ナイトメアロンギヌス.U.Mb

f:id:goyalab:20200927143623p:plain

ナイトメアロンギヌスの重量とメビウスの身長の高さを生かし

上からアンダーフレームを当てながら重量で押して、勝ちを

狙うカスタム。いや、ロンギヌスがNTRるとは・・・

僕の愛用機はロンギヌスシリーズなんですよ。スパイラルが好き。

それについてはまた今度語りましょうか。

 

以上、ゴトゥーくんのカスタマイズでした。

 

おわりに

さぁさぁ、こんな感じで紹介しました。

動画の演出や音量バランス、長さなどまだまだ調整中な

ところなので、ぜひコメントいただけると嬉しいです。

 

さて、次はどんな企画になりますかねぇ?

どうやら運が絡んできそうですよーー

 

 

弊チャンネルです