GoYa Laboratory

動画内などでは語り切れない裏話などを掲載しています

MENU

2020/11/15公開『【ベイブレードバースト】新スタジアムで最強のカスタムできたと調子乗ってるやつに殴りこみ!』解説


f:id:goyalab:20201117021518p:plain

みなさん、こんにちは。

GoYaちゃんねるー Goの方、ゴトゥー(@HideponHG)です。

 

久しぶりの企画ものです!

まだの方はこちらからご視聴くださいますと幸いです。

ついに発売!

されましたねぇ、限界突破(リミットブレイク)DXセット!!!

予約せなあかんなーと思いながらポゲーとしてたら、あれよあれよの内に値段が高騰。。。

新スタジアムはこれからの大会とかの決勝で使うことになってくるのかな?

例年だったら冬のWHFのスタジアムだったかも?  > コロナめ!

今年のWHFはオンライン開催*1みたいですね。

 

発売日は、朝10時過ぎたくらいに着いたんすけど、棚は空。

挙句の果てに、精算を済ませた方が目の前を通り過ぎる始末。

即座にプランBを発動し、次の店を転々と。

3店目くらいですかね、取り置き成功のメールを受信。

早速向かったのでした。

 

最強のカスタムできた

購入後帰宅して、ヤンマー君と合流。

適当に動画回して、一通り終わったところで私は賢者タイムのような脱力感に。

てことだったんで一旦休憩をしていたのですが、ヤンマー君、それはそれは楽しそうに回されておりまして。

そしたら突然言い出すんです。

なんかできたわ、相手してくんね

ということで早速バトルしました。

 

殴りこみ!

ということでね、今回のゴトゥーは絡み役です。

適当に5つ組んで挑みにいきました。

f:id:goyalab:20201117025728p:plain

本編 0:32より

5Gのケースに入っていますが、そのルールは無視です。

両回転ベースやレイヤーもバンバンぶち込んでます。

とにかく使いたいの盛り込んだって感じです。

 

ヤンマー最強のカスタム 『レイジスプリガン.Ul' 3A

f:id:goyalab:20201117024541p:plain

本編 1:30より

カスタムができるホビーってホント面白い。

というか、組み合わせ考えるの超楽しー。

そしてここでも彼の愛して止まない、ロンギヌス

 

超Zシリーズまでは使うならコレ!

みたいなのが多かった印象ですが、GTシリーズからは個性が出てきましたね。

一概にコレがいける!みたいなのはありませんが使っていただけたなら幸いです。

てか、このカスタムはスタンダードでもそこそこいけんちゃうかなと思いますね。

 

先鋒:パーフェクトフェニックス.Wh.Mb

f:id:goyalab:20201117030225p:plain

本編 1:30より

黒っぽい感じがたまらん!

コンセプトはスタジアムの中心に鎮座する。

ただ相手によっては軽く流されることも考えられる。

ここは新パーツやダッシュ系ドライバーを使いたいところではあるが何故使わなかったは後述。

 

次鋒:マスタースプリガン.Ar.Br

f:id:goyalab:20201117030628p:plain

本編 2:36より

ダッシュベイスタジアムでも輝けるはずだ、きっとね。

ということで送り込んだ刺客。

現在の相棒でもあるゾ!

結果は本編で。

 

中堅:インフィニットルシファー1.Hy 1S インフィニットソード

f:id:goyalab:20201117031118p:plain

本編 3:52より

いや、当ててたんかーい。

というツッコミはさておき、電動ドライバーの登場だ。

何気に後から加速は強いだろうというコンセプト。

地味にヤンマー君もそこに着眼したみたいね。 > ホントは僕がパクっt

次のルシファーも楽しみですよね、ちゃんと "俺の改造" に合わせて表記を合わせている、+114,514点

 

副将:ヘリオスボルケーノ.王.Ch'

f:id:goyalab:20201117031941p:plain

本編 4:54より

限界突破使っていきますよ!

そしてチャージダッシュ

何気に好きね、このドライバー。

感触としてはちょいと滑りやすいかも(オーバーしやすい)。

 

大将:ワールドスプリガン.Xc'+Z 2S

f:id:goyalab:20201117032430p:plain

 本編 5:52より

新パーツ使ってくZ(ゼェーット)!

『エクシードダッシュゾーン』と読みます。

はい、先ほど後述と言ってた内容はこれですね。

ここに使うためです。

 

Zn'+Zみたいなことしたかったんですけどね。

てか、ZnとZn'でそれぞれ同じチップ付けれるのかとか微妙ですよね。

※Xc、Xc'もしかり

 

 

さて、さて、やって参りました。

今回はいつもより筆のノリが良いですわ。

といっても書いてるの夜中の3時とかなんですがね。

 

これからもこのスタジアム使って動画撮っていけたらなと思っています。

では、また次回!

 

弊チャンネルです!