GoYa Laboratory

動画内などでは語り切れない裏話などを掲載しています

MENU

【あつ森】島民生活その12 レア魚を捕獲せよ


f:id:goyalab:20210531054214j:plain

みなさん、こんにちは。

GoYaちゃんねるー Goの方、ゴトゥー(@HideponHG)です。

今日は開拓を一時お休みして、レアな魚を捕獲しに行きます。

 

なにを狙うかって?今日の獲物は雨の日のアレです。

そう、生きた化石シーラカンスでごわす。

個人的には雪の日がいいんですけどね。

あれ、あつ森も雪の日に釣れるんだっけ?

まあ、やってきましょう。

 

魚影を見極める

今作は魚影がさらに細分化されたとかで、見極めが大事だとか。

とりあえず攻略とかは見ないでデカイ魚影目掛けて竿を振っていく。

f:id:goyalab:20210531054330j:plain

めでタイが、外れ。

 

f:id:goyalab:20210531054244j:plain

どことなく頭の奥からピロロ(ドラゴンクエストのミス音)という音が響く。

 

新たな敵

f:id:goyalab:20210531054154j:plainf:id:goyalab:20210531054224j:plain

今作はヒラメがスズキと同じ大きさになっているのがさらにタチが悪い。

 

当然こいつもたくさん釣れる。

f:id:goyalab:20210531054158j:plainf:id:goyalab:20210531054202j:plainf:id:goyalab:20210531054232j:plain

f:id:goyalab:20210531054252j:plainf:id:goyalab:20210531054325j:plainf:id:goyalab:20210531054339j:plain

またおまえかー?

 

雨がいつ止むのかわからない恐怖

おで森とかなら一時間くらいで止んでいたので、もしかしたら止んでしまうのではないかと恐怖しながら竿を投げ続けた。

f:id:goyalab:20210531054236j:plain

 

うおおおおおおおおおおおおおお。

f:id:goyalab:20210531054240j:plain

もうさ、タイヤのDIY出してくれ。

グレースの車みたいなの作りたいんだけど。

 

今の状況だと、コイツも嬉しくない。

f:id:goyalab:20210531054206j:plain

ただ、魚影はこれまでで一番惜しい感じがする。

 

そして・・・

f:id:goyalab:20210531054214j:plain

ぬわああああん。

疲れたもおおおおん。

なんじゃこりゃ。

やる気失せたわ。

 

というわけで今回はここまで。

てなわけにはいかないですよね。

 

月日は流れて・・・

リベンジマッチ!

 

大きさ、まあ良さげ。

f:id:goyalab:20210531054257j:plain

 

気づかれなかったようだ、場所を変えてと。

f:id:goyalab:20210531054306j:plain

 

!!!

f:id:goyalab:20210531054311j:plain

 今までに無いくらいコントローラが震えた。

 

f:id:goyalab:20210531054315j:plain

f:id:goyalab:20210531054320j:plain

キ、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

遂に捕獲。

毎度思うがよく竿折れないよな。

 

おわりに

結果2匹捕獲。

横のゴミは気にしないこと。いいね?

個人的に、この石の机めっちゃ気に入ってる。

 

スツールっていうんですか?椅子の方は。

ちょっと調べたら、一人用の背もたれがない椅子のことを言うんですね。

知らんかった。。。

 

では、また次回!

f:id:goyalab:20210531054220j:plain

 

次回はこちら!

 

前回です!

 

弊チャンネルです!