GoYa Laboratory

動画内などでは語り切れない裏話などを掲載しています

MENU

【あつ森】島民生活その15 花植え大作戦!


f:id:goyalab:20210704005841j:plain

みなさん、こんにちは。

GoYaちゃんねるー Goの方、ゴトゥー(@HideponHG)です。

大丈夫です、生きてますよ。

今回はエンディングに向けていろいろやってきます。

 

キャンプサイトがオープン

前回の最後らへんに建てました、キャンプサイトがオープンしました。

f:id:goyalab:20210704005831j:plain

プリンタの家具ってあるんですかね?

電話の家具ってあるんですかね?

いやあ、気になるやないですか。

 

 

さてさて、

f:id:goyalab:20210704005846j:plain

f:id:goyalab:20210704005852j:plain

なるほどなるほど。。。と。

話の内容がすべてジト目に奪われた。

 

とりあえず見に行く

お決まりのやーつね。

f:id:goyalab:20210704005858j:plain

ええがなええがな。

まあ、後からどかしゃええかなって思って適当に配置した。

ここに人が来るとテントが張られると。

確か、amiibo で読み込んだときもここに来るんだっけ?

 

島を充実させていく

まずは、いつも棒を使っていたところを橋をかけていく。

f:id:goyalab:20210704005904j:plain

 

かけ橋だ~!

f:id:goyalab:20210704005909j:plain

かけ橋と聞くと、「栄光の架け橋へと~」みたいなメロディーが頭の中に。

 

そして、募金。

まあ、他の住人はあてにならないのでコツコツやります。

f:id:goyalab:20210704005915j:plain

 

緑を植物を

これもシリーズ恒例ですよね。

木が多い、少ない。

花が欲しいなどなど。

 

とりまカボチャ。

f:id:goyalab:20210704005836j:plain

これは、その13のときに買っておいたカボチャさ☆

 

こちらは橋のときにチラッと見えていたと思いますが、リスのイ○トさんの家のそばにチューリップを。

f:id:goyalab:20210704005841j:plain

自生していたもの、他の島から持ってきたもの、買ったもの。

もうゴチャゴチャです。

 

ああ、反対側にもありますよ。

f:id:goyalab:20210704005926j:plain

これは後日のですけど、ちゃんと交配してますね。

とりあえずこんなもんでしょう、、、と。

 

漂流者

てな感じで、作業をやっていた矢先。

打ち上げられた何かが。

f:id:goyalab:20210619130705j:plain

とりあえず棒で向こう岸へ。

 

ああ、あんたか。

f:id:goyalab:20210704005805j:plain

 

つうしんそうちも時代が変わった。

f:id:goyalab:20210704005811j:plain

 

え~、作業やんなきゃいけないんだけど。。。

f:id:goyalab:20210704005815j:plain

f:id:goyalab:20210704005820j:plain

しょうがねぇなぁ!

てか、この画像どういう状況?

 

なんやかんやありまして、解決しましたとさ。

f:id:goyalab:20210704005827j:plain

よかったね。

 

おわりに

というわけで花植え大作戦やって参りました。

今作って花の植え替えとかは全てスコップで掘って埋めてと一苦労ですわ。

走って散らしても数日後には蕾から花が咲く。一長一短ですね。

明日には、キャンプサイトのお客さん来てくれるかな?

 

では、また次回!

f:id:goyalab:20210704005920j:plain

 

 

次回はこちら!

 

前回です!

 

 

弊チャンネルです!