GoYa Laboratory

動画内などでは語り切れない裏話などを掲載しています

MENU

【モンハンライズ】無料タイトルアップデート Ver.2.0 個人的メモ


f:id:goyalab:20210428081037j:plain

みなさん、こんにちは。

GoYaちゃんねるー Goの方、ゴトゥー(@HideponHG)です。

 

モンハンライズやってますか。

Switchでのモンハン、どことなく懐かしくて慣れるまで苦労しました。

ライズ発売まではPCでワールドをやってたものですから操作が逆じゃねえか!とかなってました。

システム的には引き継がれた部分もあったので私としては少々ありがたかったり。

※ショートカットや武器の強化、スキル構成の仕方など

 

さて、ライズも発売されて早一か月ですか。

当初はEDまで短い、飽きたなど罵詈雑言。

50年間の災禍を5時間で止めるハンター。

かく言う私も、キャラクリの方が時間割いてた感じっすね。

 

ご託はここまでにして、本日より無料アップデートが配信ですね。

オオナズチさんが来るぞおおおと盛り上がったあれです。

え?新大陸にもいましたよね?

まあ、今回のこのページは個人的メモなんで詳細は公式とかもっとわかりやすくまとめてるところ行くこと推奨です。

 

追加要素

ハンターランクの上限解放

f:id:goyalab:20210428085400j:plain

早くない?

ワールドでもアイスボーンからじゃなかったっけ。。。

Switchになって、大きなお友達が駄々こねたんですね、わかります。

 

重ね着装備解放

f:id:goyalab:20210428085357j:plain

おお、これはうれしい。

ワールドよりの重ね着仕様でしたね見る限りですと。

ともあれ、ウレシイウレシイ。

となれば、素材さえあれば一括って感じかな。

 

新たなモンスター

f:id:goyalab:20210428085405p:plain

メインコンテンツですね。

オオナズチテオ・テスカトルクシャルダオラヌシ○○

複数すぎんよ。。。

 あれ、ヌシ系追加のモンスターってさ、XXで二つ名を持ってたやつ。。。

 これはライゼクスガムートフラグ。

 てか、ディノバルド出したれよ。

 パッケモンスターあんなに出てるのに。

 ということはブラキディオスもまた復活?!

 ラギアクルスはよ。

あれ、5月も複数。あっ。。。

 

防具の強化段階解放

素直にうれしいけど、金がねえ。

エストを手伝って手に入れるか。

 

新たな装飾品

なんでしょうね、4スロ早くも登場ですか。

もしくはここまでできてなかったスキルの装飾品追加?

そんなのあったかな。。。

 

オトモのレベル解放

今、35?でしたっけ

ありがたいっちゃありがたい。

 

イベクエ登場

f:id:goyalab:20210428085644j:plain

いろんなコラボ、お待ちしてナス。

 

 

システム追加要素

ギルドカードの新たな勲章

"5期団" 追加求ム。

もしかしたらもうあったりすんのかな?

翌々考えたら上記、勲章じゃなくて称号というね。

 

狩人の身だしなみチケット追加

ほう。

まあ、一枚はどこかで配るんじゃねえかと予想。

アイルーの髭の色変えさせてもらえませんかね。

 

 

不具合修正
え、こんなにあったの、と少々びっくり。

中にはというか、ほとんど私の環境で発生してない。

強いて言うならマカ錬金か。

Twitterで見かけたのもチラホラありますな。

 

あ、操虫棍のエキス派生

これ不具合だったんだ。

体験版でいつまで経ってもできねえと思ったんだよね。

 

結構あるから、詳しくは公式ページ見ようね。

 

 

ざっとですが、こんな感じ。

そう言えば最近またSwitchのお値段、上がってきてますね。

新たに購入するなら最新機待ったほうがいいのか?

今のやつでも持ってても損はないと思うけど。

 ワイのすぐバッテリー無くなるンゴ。。。

 

はい、ということで皆さん。

新たな狩りを楽しみましょう。

弊チャンネルでも狩り動画上げていきたいですね。

 

では、良きハンターライフを。

 

 

追記

バz...なんでもない。

HR20、30、40で例のモンスター

会心100が話題。

嬉しい装飾品が追加。

 

 

3.0 情報 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

弊チャンネルです!