GoYa Laboratory

動画内などでは語り切れない裏話などを掲載しています

MENU

【あつ森】島民生活その1 無人島生活はじめました


f:id:goyalab:20210314031828j:plain

みなさん、こんにちは。

GoYaちゃんねるー Goの方、ゴトゥー(@HideponHG)です。

 

誘惑に負けました。

あつ森買ってしまいました。

f:id:goyalab:20210314232003p:plain

なんやかんや我慢できなくなったのです。

シリーズとしてはDS、Wii3DSとやってきております。

 

購入渋っていたのはちと理由がありましてね。。。

  • 3DSでファッションの幅やアイテムもドーンと増えた
  • 家具も多くなったりして覚えられない
  • DIY、なんかめんどそう

一部ですが、こんな感じ。

でもね、周りがやってたらやりたくなるやん。

置いてかれたくない子供心といいますか、何と言いますか。

てなわけで、その1スタートです。

 

島の厳選

しました。

最初の難関と先人から伺っておりました。

聞くところによると、空港の色、最初の住人、フルーツまで厳選する方がいるとか。

 

とりあえず島の形と空港の色を厳選。

島は空港と案内所の隙間が狭く、一直線上に並んでいること。

空港の色は青で妥協するなら緑。

かれこれ朝の5時くらいから1Hほど実施して。。。

f:id:goyalab:20210314031810j:plain

まあ、いいだろう。

あ、ちなみに空港は緑でした。

 

最初の住人

ぶっちゃけ誰でもよかった。

そして、そこにいたのは。。。

f:id:goyalab:20210314031818j:plain

ナニィィィィィィ!?

オラのお気に入りのジャンじゃん!

すばらしい。

あ、もう一人がカメオっぽく映ってるよくわからんオレンジ

フルーツはサクランボでした。

 

テント

え、場所自由に決めれんの。

まあ、広場から近いところにしました。

f:id:goyalab:20210314031828j:plain

右の方にチラリと写ってる通り、広場の下地。

 

島の名前

もうこれはこれしかなかった。

というか皆で意見を出し合うってなったとき、え、そういう仕様?

と思ってしまった。

まあ、結局はプレイヤーのになるんだろうなと薄々。。。

 

そして、、、

f:id:goyalab:20210314235132j:plain

となりました。

読み方は、お察しの通りで。

 

てなわけで島の誕生を祝って。

CHEERS!!!

f:id:goyalab:20210314235300j:plain

 

パーリィが終わったあとはブラブラしたり、お話したり。

f:id:goyalab:20210314235453j:plain

にしてもジャン、可愛いなオイ。

 

おわりに

もし余裕があればツイキャスとかでライブとかもしたいっすね。

このシリーズもどこまでやるかはわかりません。

私の気晴らしにこれからも付きあっていただけますと幸いです。

 

てなわけでその1はこの辺で。

では、また次回。

おやすみなさい。

f:id:goyalab:20210314235502j:plain

 

次回です!

 

弊チャンネルです!