GoYa Laboratory

動画内などでは語り切れない裏話などを掲載しています

MENU

【あつ森】島民生活その2 忍び寄る影


f:id:goyalab:20210316041521j:plain

みなさん、こんにちは。

GoYaちゃんねるー Goの方、ゴトゥー(@HideponHG)です。

今日も元気にやってくゾイ。

 

朝目が覚めて、外に出る。

靄(もや)がかかった感じがいいんだが、そこには例の茶色の影が。

f:id:goyalab:20210316041456j:plain

はじまりましたよ、どうぶつの森が。

にしても高いっすね。。。

 

スクショ取り忘れたが、どうやら今作からの機能であるマイルを使えとのこと。

リアルでは私飛行機には乗んないんでね、ようわからんとですよ。

多分その辺はヤンマー君の方が詳しいよ。

 

早くこれになりたい

f:id:goyalab:20210316041500j:plain

地味に憧れるよね、どうぶつの森の世界って。

自分で好きなようにお金を稼いだり、のんびりしたり。。。

 

ここでなんとなく島の感じをドン。

f:id:goyalab:20210316041504j:plain

最初の住人たちには目の届く範囲にいてもらう。

というよりか、橋もないので渡るのも面倒だったというのが本音。

 

マイルめんど

魚を〇匹とか、虫を、貝を、、、ってめんどいわ。

おまけにそれらは直ぐ壊れるだと。。。

Wiiのときだっけ、銀シリーズ出たの。

あのときウッホイしたワイの純粋さを返してくれ。

f:id:goyalab:20210316041509j:plain

マリンスーツで島の東へ。

帽子はジャンパイセンからのプレゼントッス。

今作から?貝をまとめてポッケにしまえるようになったのはつよつよ。

 

払ったよ

f:id:goyalab:20210316041513j:plain

これからもお世話になると思うので感じを掴んできました。

マイルにDIYに覚えることいっぱい。

 

赤い影 

f:id:goyalab:20210316041521j:plain

あ、今作もいるのね。

あれ、アップデートで追加だっけ。

 

DSのころは上げると錨や大砲みたいなのもらえた記憶。

今作はレシピがもらえる。。。らしい。

えー、きちんと渡しましたよ。

 

おわりに

今回は短かったですが、この辺で。

にしても初日からおでかけできないのはちょい辛いっすね。

これも何もない島での不便さを表しているのだろうか。

 

まあ次回は飛行機に乗りますわ。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/goyalab/20210316/20210316041517.jpg

 

次回こちらから!

 

前回です!

 

弊チャンネルです!