GoYa Laboratory

動画内などでは語り切れない裏話などを掲載しています

MENU

【あつ森】島民生活その6 手となり足となり馬車馬のように


f:id:goyalab:20210331161935j:plain

みなさん、こんにちは。

GoYaちゃんねるー Goの方、ゴトゥー(@HideponHG)です。

本日は長らく放置していた狸さんの相手をします。

 

ローンを返済

まずはね?

f:id:goyalab:20210331161920j:plain

恒例の88888888。

 

は?

f:id:goyalab:20210331161924j:plain

まあ、3回目だし。。。多少はね?

 

動き出した狸

なんだっけ、虫か魚を見せたんだっけ。

その後だっけ。

f:id:goyalab:20210331161940j:plain

f:id:goyalab:20210331161945j:plain

覚えてる限りだと、ここでオノのレシピがもらえた。

か~~~、コイツのミッション進めんとあかん感じか~~~と。

ずっとパイロットから買ってたゾ、オイ。

そのオノを何度も買ってまめつぶの依頼をこなした。。。

 

前々々回参照

 

工事開始

f:id:goyalab:20210331161950j:plain

かけ橋だ~!

じゃねえよ。

ずっとマリンスーツで島の周り回って向こう側行ってましたよ、ええ。

今の恰好がそれを物語っている。

 

f:id:goyalab:20210331161956j:plain

ったく。

 

募金活動

もう終わりましたよ。

f:id:goyalab:20210331162000j:plain

ため込んだ資金をつぎ込んだとさ。

ボックスで翌日に振り込まれるから、それで貯金をしようとしてたのに。。。

トホホ。

 

博物館の建築のお誘い

やっとかぁ。

f:id:goyalab:20210331162005j:plain

f:id:goyalab:20210331162010j:plain

なら頼まないでくれるかな?

 

まあ、やったんすけどね。

f:id:goyalab:20210331162015j:plain

 

おわりに

今回は狸の手足になってまいりました。

 

どっと疲れた。。。 

無人島生活ならではの面倒さですね(?)。

 

あ、そういやリアクションが使えるようになったとか。

f:id:goyalab:20210331161930j:plain

イ○トさんありがとうございます。

タヌポータルからも遠隔でできるらしく、今度試してみよう。

 

最後は、パイセンと夜空を見上げます。

f:id:goyalab:20210331161935j:plain

果たしてこの島がどんな形へと変貌するのか。。。

頭の中には設計図が割とあるとかないとか。

 

では、また次回!

 

 

次回はこちら!

 

前回です!

 

弊チャンネルです!