GoYa Laboratory

動画内などでは語り切れない裏話などを掲載しています

MENU

【あつ森】島民生活その19 島づくり開始


f:id:goyalab:20210815063930j:plain

みなさん、こんにちは。

GoYaちゃんねるー Goの方、ゴトゥー(@HideponHG)です。

先日、島クリエイターが解放されましたので島作っていきます。

f:id:goyalab:20210805045734j:plain

 

おさらい

島クリエイターをする前から実は、戦いは始まってるとか。

その1でも気にしていた、空港の位置とか案内所の位置とか。

その辺を鑑みてゲームを始めることが大切です。

 

ちなみに、島の形はこんな感じですね。

f:id:goyalab:20210316041504j:plain

濃い色が一番土地の低いとこでしたかね。

てなわけで、島を作ってくゾイ。

 

ライセンスを購入

f:id:goyalab:20210815063909j:plain

とりま崖工事を解放。

 

削っていくぜえええ。

f:id:goyalab:20210815063913j:plain

うひょおおお。

 

f:id:goyalab:20210815063922j:plain

木もぶちぶち抜いていくぜ。

 

さらにマス目上に掘っていく。

f:id:goyalab:20210815063926j:plain

マインクラフトの整地とかもこんな感じでやってます。

なんか、こうやってると終わりが見えるというか楽になるんですわ。

 

よし、幽閉。

f:id:goyalab:20210815063930j:plain

うろちょろせんようにしてやるぜ。

※まあ、朝になったら画面が転換するんで出られると思うんすけどね。

 

ライセンスを購入2

f:id:goyalab:20210815063934j:plain

河川を購入しました。

 

f:id:goyalab:20210815063939j:plain

うひょおおお。

埋めろ埋めろおおお。

なんやかんやありまして、こんな感じに。

f:id:goyalab:20210815063943j:plain

埋めたりマス目にしたりしました。

夢中でやってたらほとんど削りました。

 

おっと、ここで例の住人が起きたみたいです。

f:id:goyalab:20210815063948j:plain

おっす、おっす。

 

案内所前を整備

ここで案内所の前を整備していきます。

f:id:goyalab:20210815063952j:plain

とりま、床を変えていきます。

 

さらに壁を施工。

f:id:goyalab:20210815064000j:plain

石がどんどん減っていくんじゃ^~。

 

あ、橋も完成しました。

f:id:goyalab:20210815063956j:plain

ちなみに、この橋はその15で出た橋ですね。

 これで、隣の土地への移動が楽になりました。

 

おわりに

今回は短いですが、この辺で。

とりあえずやることやったのでこんな感じになりました。 

f:id:goyalab:20210815064004j:plain

次回は自宅の位置調整でもしましょうかね。

 

 では、また次回!

f:id:goyalab:20210815064008j:plain

 

次回はこちら!

準備中。。。

 

前回です!

 

 

弊チャンネルです!